福地公認会計士事務所

外資系企業向け英文会計・税務サポート
...
公認会計士 福地徳恭

マラソン完走!

前にも書きました通り、昨日江東マラソン大会の10Kmに出場し、完走しましたのでご報告させていただきます。目標タイムは60分以内で、楽しく走れればよいと思っていましたが、予想を大幅に上回るタイムでゴールできたことに大変満足しています。

それにしても、公式のマラソン大会に出たのは初めてだったのですが、これほど多くの人が参加しているとは思いませんで、みな健康とか何かに挑戦するとかあるいは走ることの気持ちよさ素晴らしさなど、いろいろな思いがあって参加している、マラソンって良いものだなあと実感しました。江東マラソンなのに、全国から人が集まっていることにも驚きを持ちました(3,000人以上の老若男女)。来年もぜひ参加したいと思います。

昨日終わった後は、

「来年はハーフマラソンに挑戦だ!」

なんて威勢が良かったのですが、家に戻った後には疲労感と筋肉痛が襲い、やはり来年も10kmで止めとこうと思いとどまったのでした。

福地公認会計士事務所ブログ・最近の投稿