福地公認会計士事務所

外資系企業向け英文会計・税務サポート
...
公認会計士 福地徳恭

何だ!この茶番は・・・

たった今、鳩山首相が総理大臣を辞任するという速報が入った。何ということだ。私はこれだけは止めてもらいたいと思っていたことが、民主党政権に代わっても起こってしまった。わずか8カ月と少し?か・・・。この国はもう、どうにもならないのか、誰がやっても。4代続けて1年足らずの首相交代に、世界は笑うのを通り越して日本を忘れてしまうのではないだろうか。

次は、管さんか?・・・。これで、参議院選挙で民主党が惨敗しなければ、ねじれ国会は無くなり、今度こそ長期政権になるという目算だろう。果たして、本当にそうなるのだろうか?これだけ、ねじれた問題をいくつも残された次政権が、順風に航海できるとはとても思えない。

もう、茶番を繰り返すのは止めにしてほしい。マスコミも含めて。

福地公認会計士事務所ブログ・最近の投稿