福地公認会計士事務所

外資系企業向け英文会計・税務サポート
...
公認会計士 福地徳恭

AKBもうやめよ!

私は、我慢していたがついに爆発した!
AKBは、いい加減にしろ!と言いたい。
NHKの9時のニュースまでが、総選挙?だかのニュースを取り上げている。

「バカヤロー」

いい加減にしろ!公共放送で取り上げる話題か?!
原発再稼働の問題が訳も分からず強行されようとしている中、
一方で福島の避難地域にいて被ばくされている方の問題はどうなっているのか。
依然毎時1マイクロシーベルト前後の放射線量を計測し続けている福島地域の
住民の方への対応は全く示されていない。
それに、福島県知事の方をはじめ福島の自治体首長の方の率直な意見がTV報道
などを通じて全く聞こえて来ないのが不思議だ。これほどひどい目に遭っている
福島の政治家代表から、何故?脱原発の意見が堂々となされないのか?

これが、今の不思議だ。何故だろう?何か、原発事故地域の政治家は動くに動けない何か重しが付けられているのだろうか?と思わざるを得ない。

AKBに関してこのおじさんは、今の風潮がわからないと片づけられるのならばそれは仕方ない。
しかし、私は敢えて言う。

「AKB、そして秋元康よ。いい加減に引込め!」それは、それを助長している愚かなマスコミが最も悪であると思う。まるで苦しい時に麻薬でごまかしているような存在であり、日本は大変危険な状況にあると思う。私は、迷わずに今のAKB加熱報道社会に反発したい。

福地公認会計士事務所ブログ・最近の投稿