福地公認会計士事務所

外資系企業向け英文会計・税務サポート
...
公認会計士 福地徳恭

今度は、トランプと金正恩のこと。

今日は立て続けにコメントする。歴史的な米朝首脳会談。マスコミは盛んにいろいろと報道しているし、今後も日本の拉致問題に絡めて報道は進んでいくと思う。詳細な分析は各方面に任せたい。
私は、今回の会談が歴史的転換点になっていくと思う。なぜならば、米国はトランプ大統領で北朝鮮は金委員長であるからだ。役者が全く変わった。その二人が会って合意したという。おそらく、今までになかったことがこれから進展していくと思う。期待も大いに込めたい。平和が一番なのだから。日本には、蚊帳の外とか言われているが、これから過去の期待はずれがあるのでなかなか前向きになれないかもしれないが、歴史が変わる局面だと信じて、日朝国交正常化を目指して首脳会談を行ってほしい、今年の秋にも。個人的な願いは、横田めぐみさんが生きてご両親と対面すること。他の拉致被害者の方々にも吉あることをお祈りしたい。
もし、実現したならば、韓国の文ジェインさんが称賛されつくされることだろう。ノーベル平和賞?しかし、彼は言うでしょう、ノーベル平和賞は世界の人々全員のものだ、と。

福地公認会計士事務所ブログ・最近の投稿